申し込み方法
application

申し込み方法について

TEL:0798-31-0791

一般の受付開始時期は、7月以降を予定しております。このページで詳細をお知らせいたしますので、しばらくお待ちください。

お電話の受付対応時間

月、火、木、金曜日 10:00~17:30
土曜日 10:00~12:00

※完全予約制、お電話にてご予約ください
(直接ご相談に来られてもお受けすることができません)
※お支払方法については「開室時間・料金」をご覧ください

ご相談実施までの流れ

STEP1

電話申し込み

ご予約はお電話でのみ受け付けております。
お電話では、お名前やご連絡先等をお伺いします。
詳しくはQ&Aのページをご覧ください。

STEP2

初回面接

初回面接は、原則90分です。
ご予約いただいた時間に、センターの正面受付にお越しください。
お時間になりましたらお部屋で面接担当者がご相談内容を詳しくお伺いします。
*研修相談員(大学院生)が記録のため陪席する場合があります。

STEP3

ご連絡

初回面接の後に、今後のことについて、担当者を含め、後日お電話で連絡させていただきます。ご相談内容によっては、継続面接をお受けできないこともございますので、ご了承ください。

STEP4

アセスメント
継続面接

初回面接の結果を受けて、アセスメントを実施したり、継続面接を開始することになりましたら、ご予約をいただきます。
ご予約の日時に、センターまでお越しください。
*当センターは公認心理師を目指す学生への教育・実習機関を兼ねているため、研修相談員(大学院生)が面接に陪席する場合があります。また、教員および相談員の指導のもとに、研修相談員(大学院生)が相談をお受けすることがあります。
*本学学生の相談は受け付けておりません。